旨いのんがいい

  • 2012/01/18(水) 03:57:03

かなぶんはお肉が好きです。

牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉…

肉料理と言えば
焼き肉っすよね!
カルビやロースやハラミ食いたいな〜。

あとハンバーグとか
ステーキやビーフシチュー。

角煮や焼き鳥や
メンチカツや
肉団子の甘酢がけや
酢豚にシュラスコ。
豚足とか蒸し鶏とか蒸し豚もうまいなー…

あと
なかなか食べれないけど生肉なら
ユッケやレバ刺し。
鶏刺しや牛刺しや
タン刺しやミノ刺しや
ハツ刺しやホーデン刺しやら…
うまいんだよな〜…

そして最近手軽に食べれるようになった
唐揚げ!

これがまたうまいよね〜!
一番メジャーなのは
鶏肉の唐揚げやけど

かなぶんはやっぱり
子供の頃から
なれ親しんだ
豚肉の唐揚げが好きかな…
うまいよね!

先日久しぶりに
おさるの許しをもらって鶏のモモ肉の唐揚げを作りました。

けどね…
なんだか久しぶりすぎてあまり美味しく作れなかった…

しかもおさるには
モモ肉より
脂の少ないムネ肉が好きだと言われた…

近いうちに
ムネ肉の唐揚げを作っておさるにリベンジするぞ!

でもね…
あまりムネ肉の唐揚げは作ってなかったから
自信が無いな…

唐揚げの味付けは
やっぱりシンプルなほうが旨いんだよね…

ムネ肉で唐揚げ作ると
パサパサになるのも気になる…

でもね
おさるが教えてくれた
揚げかたでやると
柔らかくて
美味しいムネ肉の唐揚げができるらしいから
1回やってみよっかな。

まあとりあえずは
おさるの言うとおりに
作ってみて
それができたら
アレンジしてみよっと。
本当は
ニンニク風味満開の味付けが好きやねんけど…

おさるのお仕事の事を
考えたら
やっぱりショウガ風味のにおわないのがいいんやろな…

とりあえず
主夫かなぶんは
料理も頑張るねん!

せっかくやから
旨い唐揚げ作ってやりたいやん!

あっ!!
かなぶん病気やから
あまり肉食うたら
あかんかったわ…

気をつけな!

情けなくて眠れねぇ…

  • 2012/01/13(金) 06:13:04

糖尿病…脳梗塞…
目の手術…

そして
糖尿病の末期と言われる病気の
腎臓不全…

著しく生活を制限される…

食事…運動…仕事…

情けねぇ…

男としてのプライドか…

今まで生きてきて
これだけは人に負けない!
とかって
絶対の自信がある事が

みんな1つはあるはず…

俺は車やら重機やらの
運転や操縦やった…

せやけど…

1番大事な目をやってしまったから

普通の人より
全然うまく動かす事が
できなくなってしまった…

右目と左目のバランスがおかしくなって
遠近感が全くつかめない…

はぁ…情けねぇ…

でも…考えたら…

誰のせいでもない…

自分の不摂生のせいや…

情けねぇ…

人に迷惑ばかりかけてるな…

情けねぇ…

俺の人生って…
情けねぇ…

この先
もうちょっとだと思うねんけど…

どうしたらええんやろ…

情けねぇ…

おさるに頼りっきりや…
1人も幸せにできねぇなんて…

ほんまに
心から情けねぇ…

ヾ(`へ´)ノ

  • 2012/01/11(水) 05:22:03

なんだよ〜!!

かなぶんのブログチェックしようとしたのに…

悪質ないたずらの
コメントがあるとか

ウィルスがどーのこーので
家のパソコンでは
アクセスできへんし…

おい!いたずらしてる
ボケ野郎!
何の為にいたずらしとんねや?

かなぶんのブログなんてたぶん誰も見てねーぞ!
病人のささやかな楽しみを
奪うんじゃねーよ!
タコすけがー!

相手が見えねーから
この怒りは
どうすりゃええねん…

でも本当にいたずらやめようや…
何が楽しいねん…

ほんまに頼むわ…


明けました。

  • 2012/01/05(木) 19:52:04

年明けましたね。

明けましておめでとうございますです!

本年もよろしくお願いいたしますです!

かなぶんは前厄の年っすよ…

厄って…
悪く考えるとアカンねんでって

おさるの慰めを聞きながら
今年1年も
張り切って頑張り通そうと思いった。
平成24年の年明けでした。

トナカイ。

  • 2011/12/18(日) 22:22:05

トナカイ(むくさん)が
おさるやぴーすけが居ないからか
寂しそうに
かなぶんとケロちゃんクッションの間でコロンしてます。

さっきまでおさるとぴーすけが
いつも座ってる場所で
♪真っ赤なおっ鼻のー♪♪トナカイさっんは〜♪♪フンフフフンフンフンフン〜♪フンフンフフフ〜ン♪って感じで
仰向けでスキ好きウリウリを
ずっとやってたんやけど…
おさるいない…
ぴーすけもいない…
って気づいて
あきらめがついたらしく…

しょうがなく
かなぶんのとなりへ…

可愛いいけど…

なんやろ…
このもの凄い複雑な気持ちは…

なんだか寒いよ…

20111218222205
201112182222052